ak xtz125 diary

オートバイでツーリング予定

調整可能なブレーキレバー探索中

 ブレーキレバーとクラッチレバーの調整可能なものを探し中です。

指が短めなので、ワイヤーで調整でもよかったのですが、レバーに調整機能が付いているのってどうなんだろう?と思い始めて、使えそうなのをのんびり探しています。

 

いろいろ見ていたら、調整だけでもいいのですが、せっかくならオートバイが倒れた時に、レバーが折れるのを防止するために、折れ曲がるレバーを買ってみたいなぁーって感じです。

 

折れるのも、2種類あるっぽくて、握る方向とは逆側に曲がるのと、上向きに曲がるのがあるっぽいです。

逆側はナックルガードを付ける予定なのと、ギミックが面白そうなので、上向きに曲がるのを買ってみたいなぁーって感じです。

上向きに曲がるものは、レバーの長さ(ショートレバー的)が変えられるっぽいので、それも気になるポイントなんですよね。

レバーの長さは、ナックルガードを付けた時に、少し短くしないとレバーとガードが干渉しちゃうかも的な感じもあるっぽいんで、ちょっと調整出来たらいいなぁーって感じです。

 

ただXTZ125に対応しているのが、どれかわからない…><