ak xtz125 diary

オートバイでツーリング予定

防水スマホ(ナビ用に…)Xperiaを購入しました。

今使っているスマホは防水ではないんですよね。

スマホをハンドルマウントにつけて、ナビ代わりに使っているのですが、壊しかねないか心配なんですよね。

まあ、雨の日に乗る予定は(今のところ)ないのですが、突然の天候変化や、何かトンネルの水滴等で濡れる可能性が怖いなぁーと…

あと、やっぱりハンドルマウントに付け外しするときに、落す可能性があるので、ナビ用は別にすることにしました。

 

まあ、壊れることが前提なので、

ー防水

ー中古

ー安い(上限1万未満)

を基本で探してみました。

 

あとは、

Android Version7以上(古いと、VersionUpができないアプリがあるため)

ー接続はUSB-Cだといいなぁー(メインスマホと同じ方が便利かと…)

ーNanoSim(メインスマホと同じ方が便利かと…)

ってあたりで探してみたところ、

XperiaXZが当てはまりそうなのと、ちょっとXperiaに憧れがあったので、SonyXperiaにしちゃいました。

出来れば5千円以下を探していたのですが、Xperiaなので、7,777円でもいいやぁーってことで、決めちゃいました。

これで、ケースとフィルムを探さないとねw

 

docomo Xperia XZ SO-01J Platinum 白ロム

docomo Xperia XZ SO-01J Platinum 白ロム

  • メディア: エレクトロニクス